安房守日(真田豪语录)

发新话题
打印

樱岛火山喷发了

樱岛火山喷发了

鹿児島市の桜島で、5日午後7時前、昭和火口で爆発的噴火が発生し、噴煙が2200メートルの高さまで上がり、噴石が3合目まで飛んだことが確認されました。気象庁は噴火警戒レベルをレベル2からレベル3に引き上げ、昭和火口からおよそ2キロの範囲では、大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけています。
気象庁によりますと、5日午後6時56分ごろ、鹿児島市の桜島の昭和火口で爆発的な噴火が発生し、噴煙が火口から2200メートルの高さまで達したほか、噴石が火口から1キロ余り離れた3合目付近まで飛んだことが確認されました。
このため、気象庁は午後7時13分に桜島に改めて火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルを2からレベル3の入山規制に引き上げました。そのうえで、昭和火口および南岳山頂火口からおよそ2キロの範囲では噴火に伴う大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけています。
桜島の昭和火口では、去年1月から9月までに今回のような爆発的噴火が、700回以上発生していましたが、去年9月17日を最後に噴火は確認されていませんでした。桜島の噴火警戒レベルがレベル3になるのは、去年の11月以来です。一方、地元の鹿児島市は、去年11月に噴火警戒レベルがレベル3からレベル2に引き下げられたあとも、それまでの火口から2キロ以内での立ち入り禁止措置を続けていました。

桜島の観測を続けている福岡管区気象台は、噴火について「マグマが山の浅いところに上がってきて爆発的に噴火したとみられ、これまでにもあったレベルの噴火だとみている。今後、活動が活発化するおそれがあり、噴火警戒レベルが引き上げられた」と話しています。
无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~无拉米~~~~

统3   智8   政10 兵力:4655 收入 30809贯 技能:煽动

台湾还地震了捏~~~~
色即是空,空即是色。

如果做不到,就做一个低调、蛋定、靠谱、牛逼的人吧。

发新话题